人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診

今週のおやつは低糖質のシナモンケーキ。

いつものように、小麦粉不使用、砂糖不使用のグルテンフリーおやつ。
絞りだしトッピングクリームが超テキトーなのが笑えるけれど、おうちおやつなのでおかまいなし。125.png

低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診_b0396308_11342671.jpg

何度も作っているけど、しっとりしてリッチで美味しい♪
(お皿は40年代~60年代くらいのロイヤルダルトン。この頃はディナープレートのもう一回り小さいランチプレートというのが流行っていたそう。)
低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診_b0396308_11343849.jpg
トップのシナモンだけでなく、中に挟まれたシナモンシュガー(シナモン&エリスリトール)もたっぷりで、おやつの満足度大♪
お昼ご飯の後のおやつに毎日1個、仕事場に持って行こうっと。

低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診_b0396308_11343389.jpg

数日前のサラダ用トッピングにチキンをマリネ。
スモークパプリカ、クミンパウダー、ガーリックパウダー、チリパウダー、オリーブオイル、リキッドスモーク、塩コショウ。

低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診_b0396308_11344322.jpg

焼いたら粗熱がなくなりまで放置して斜めに切ると、皮なし鶏胸肉もしっとり。
低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診_b0396308_11345119.jpg
家族は皆なんで野菜だけのサラダを食べないんだろうか。
必ずなにかのプロティン類をのっけないと手を付けようとしない。
まぁ、それで茹でたいんげんや焼いたアスパラガスも黙って食べてくれるんだから良いんだけれど。
低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診_b0396308_11350452.jpg

**********************
土曜日ナイルとジャズちん4歳ペア猫ズを年一度の定期健診に連れて行った。

病院大嫌いのナイル、帰宅してからの冷たい視線が辛い。119.png

低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診_b0396308_11355386.jpg
いつもどこに行くにも急いでついて来るくせに、全く寄り付かず。
撫でようとしても、するりと交わして怒ってますモード全開。

低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診_b0396308_11353179.jpg
夜寝る前になると、まとわりついて ”早く2階に行って寝よ~” とニャーにゃー鳴くくせに、どこ行った?

と思ったら、滅多に行かない長男ドリ兄ぃの部屋のベッドで寝ていた。

どんだけワタシに怒っとるんですか!!!!!148.png

何度呼んでも無視して来ず、”あ~そうですかい、勝手にして頂戴” と、ハドソン君と電気消してムッと寝。

朝目が覚めたら隣にピッタリくっついて寝ているナイル発見。

怒りが治まった様子。105.png  猫にもいろんな感情があって、本当に感心する。


昼下がりのお昼寝ココ嬢。

低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診_b0396308_11355991.jpg
可愛いニャ~113.png
”可愛いね~、ココちゃんは本当に可愛いね~” と連発していたら、鬱陶しそうに薄目を開けたので、慌てて退散。

低糖質シナモンケーキ&4歳猫ペア定期健診_b0396308_11361136.jpg
猫達の寝顔は一番の精神安定剤♪

さ、今週も毎日残業だ。 がんばろうっと。



by namitarocats5 | 2019-02-25 12:21 | 猫たち